アウトプットで神暗記

「覚えられない」

「記憶がすぐ飛ぶ」

「あれ、これなんだっけ…」

 

こんな現象ありますよね。

テストで思い出せそうなのに

思い出せない。

わかりそうでわからない。

 

さっき覚えたばっかりなのに!

f:id:zyuken_concierge:20210905132021j:plain

そんな思い出すことが苦手な人に

今回紹介するのは

「超アウトプットで神暗記術」です!

 

アウトプットを心掛けることで

なんでもすぐに

思い出すことができますし、

忘れることも少なくなります。

 

暗記パンがなくても

なんでもするする覚えることが

得意な人になれます!

f:id:zyuken_concierge:20210911102604j:plain

逆にインプットばかり重視していると

思い出せないばかりか

覚えた時間も無駄になってしまいます。

 

そんなの嫌ですよね。

私は嫌です。

 

そこで今回おすすめするのが

「アウトプットで神暗記術」

f:id:zyuken_concierge:20210919120903j:plain

この方法は

樺沢紫苑の大人気書籍

『学びを結果に変えるアウトプット大全』

に紹介されてもいます。

 

この本は日本で初めて

アウトプットに特化したものです。

 

そんなアウトプットの決定版から導き出した

受験生用に特化したやり方です。

 

やり方がこちら↓

 

1.立ちます

2.音を出しながら覚えたい文字を読みます

3.読みながらイメージを頭に思い浮かべます

4.一度目を閉じて深呼吸します。

5.そのままの状態で思い出します。

 

できましたか?

 

意外と難しいと思いますが、

かなり効果がでるので

すぐに成績上げるために

今日からやってみてください!

f:id:zyuken_concierge:20210911102531j:plain