社会暗記ってどうやるの?

f:id:zyuken_concierge:20210915092730p:plain


「一問一答はつまんない…」

「わたし、記憶力悪くて…」

 

暗記科目の最難関、歴史。

年号に人の名前に場所にものに…

覚えることたくさんありすぎますよね!!

 

そんな悩める難民の皆様に

社会の暗記法を教えます

 

ノート半分暗記法!!!

f:id:zyuken_concierge:20210915092923j:plain



ノート半分暗記法を行うことで

「するする覚える~」

「これ…この前暗記したとこ!」

 

ってなること間違いなしです!!

「暗記?超簡単じゃん」

と鼻高くなっちゃう。

 

普通に一問一答で覚用としてるままだと

「全然覚えれない…」

「やっぱり暗記苦手何じゃん…」

って買われないまま。

 

今すぐ変われます!

f:id:zyuken_concierge:20210915092814j:plain

その暗記法がノート半分暗記法です。

やり方↓

 

ノートを見開きページを開く

左側に覚えたい単語と

イラストを描く。

 

一ページ埋まったら、

右側のページに同じことをかく。

 

この時に左ページを見ずに

全部思い出せるところをかく。

 

最後に、思い出せなかったところを

赤ペンで書き加える。

 

終わり!

f:id:zyuken_concierge:20210905132730j:plain

インプットとアウトプットを

半分のページで行いあうことで

海馬に記憶を入れることができます。

 

今すぐ試してみましょう!