【効率厨】最も効率的な勉強法

高校生の皆さん、

効率的に勉強していますか?

 

「気づいたらスマホ…」

「なんか無駄なことが多い気がする」

「学校の授業だるい」

f:id:zyuken_concierge:20210911180344j:plain

授業や宿題を無駄に感じてしまう。

だけど自分の勉強の仕方に

「このままでいいのかな…」と

迷いがあるのではないでしょうか。

 

今回紹介するのは

最も効率のいい

勉強スケジュールです!

 

これを知って実践するだけで

最小の努力で

最大の結果を

得ることができるでしょう!

 

このスケジュールをこなせば

気が付かないうちに

成績がぐんぐん向上すること

間違いなしです!

 

f:id:zyuken_concierge:20210905141516j:plain

 

もし、今まで通りのやり方が

間違ってたら、成績は横ばいだし

ストレスはかかるしで怖いですよね。

 

一生懸命やってるのに

それは嫌ですよね。

 

そこで今回紹介するのが

「ポモドーロ勉強法」です!

 

ポモドーロテクニック

高校生から大人まで

ずっと実践可能なテクニックの一つです。

f:id:zyuken_concierge:20210919122535j:plain

1980年代イタリア人の

フランチェスコ・リシロさんが考え、

それ以来ずっと使われてきた

知る人ぞ知るテクニックです。

 

そのポモドーロ勉強法の

やり方はこちら。↓

 

タイマーを準備します。

25分にセット。

25分集中して勉強したら、

5分セット。

5分休憩したら、また25分セット…

 

2時間経ったら(4セット)

30分の休憩を取る。

 

f:id:zyuken_concierge:20210919122756j:plain

 

30分の休憩時間では25分ごとの

自分の行動をふりかえって

反省し、次に生かしましょう。

 

時間を図るときはスマホよりも

キッチンタイマーや、

25分と5分と図れる

タイマーがいいですね。

 

効率的に勉強するために

今すぐ実践してみましょう!