睡眠時間はどうするのが正解?

f:id:zyuken_concierge:20210924210444p:plain

「おれ3時間しか寝てないんだよね〜」

「昨日は徹夜したわ(笑)」

 

同級生が何時まで起きてるのか、

気になりますよね。

 

勉強時間=勉強量じゃないと

わかってはいるけど…

 

今回は、

自分がどれだけ睡眠を取れば

1番良いパフォーマンスが出せるのかを

レクチャーしたいと思います。

 

自分に合う睡眠時間が分かれば

無理に起きる必要もなくなります。

f:id:zyuken_concierge:20210924211838j:plain



時間を上手く使うことで

最大限に勉強に取り組むこともできます。

 

たまに徹夜する、などと

不適切な睡眠を摂ると

パフォーマンス悪化に繋がるどころか

2日、3日と悪い影響が続くこともあります。

f:id:zyuken_concierge:20210924210506j:plain

そうならないために行うのがこちら

自分のクロノタイプを知る

です。

 

[ クロノタイプ診断 ]

と検索してやってみましょう。

 

おすすめは

ミュンヘンクロノタイプ質問紙」

のサイトです。

 

個人の睡眠と覚醒のパターンと

生活スタイルから

最適な就寝・起床時間がわかる

サイトとなっています。

 

国立精神・神経医療研究センター
精神保健研究所 睡眠・覚醒障害研究部

によって正式に発表されているサイトなので

より正確な診断を行うことができます。

 

実際にやってみた結果がこちら↓

f:id:zyuken_concierge:20210924211643p:plain

この診断を用いて

クマ型、オオカミ型、イルカ型、ライオン型

などに分類されることもあります。

 

気になる方はこちらも調べてみてくださいね。


ここから自分が朝方か、夜型か、

その間のどこに位置するのかが

わかったかと思います。

 

 

f:id:zyuken_concierge:20210924210558p:plain



どのタイプかがわかれば

効率的にスケジュールが立てられますね!

今すぐ診断してみましょう!

貴方の結果はどうでしたか?