めんへらべんきょうほう

f:id:zyuken_concierge:20210911095210j:plain


「勉強する気でない…」

「いつでもできるし

 今じゃなくてもいいじゃん?」

「もう、うるさいな。」

 

やらされる勉強ほどやるきがでない。

いま言われなければやる気だったのに!

f:id:zyuken_concierge:20210911102100j:plain

ってことありますよね。

 

今回そんなあなたでも、

勉強できるようになる方法

を紹介します。

 

この勉強法を実践することで、

自然と机に向かうことができるんです。

そして、集中して勉強できます!

f:id:zyuken_concierge:20210911180149j:plain

周りから頭よさそうって思われたり

毎日ちょっとしか勉強してないのに頭いい!

って思われちゃうことも…

 

自分がその人になってたら

素敵じゃないですか?

 

普通にいままで通りの勉強法を続けていくと

「机なんて何年もむかってない…」

「勉強するのむずかしいもん!無理!」

という現在の状態が改善することはないです。

 

2,3年も勉強しない癖ついてたら

無理っておもっちゃいますよね。

f:id:zyuken_concierge:20210906085231j:plain

でも、そんなあなたでも

勉強ができるようになる方法があるんです。

 

それが解消されちゃう方法が

”めんへら勉強法”

 

めんへらの特徴は、

・相手に依存しすぎちゃう

という点にあります。

 

つまり、依存する相手を勉強に変えたら

勉強を考えずにはいられなくなります。

f:id:zyuken_concierge:20210911180323j:plain

やり方はすっごく簡単。

 

たった一つだけ。

勉強の見方を変えるんです。

 

どうやって変えるか

一緒にやってみましょう。

 

手元に教材を用意してください。

(学校の練習問題集でも、

 教科書でもいいですよ。)

f:id:zyuken_concierge:20210911103148j:plain

 

準備できましたか?

 

1.教科に限定性を持たせてみましょう。

(うーんと、この本は一日一回分しか

 解いちゃダメ。とか?)

 

2.時間制約を持たせてみましょう。

(問題と向き合えるのは30分だけ…)

(なんだ、ちょっとしかできないのか…)

 

最後にその教材を、

「推し」にかえてみてください。

 

推しと会えるのが一日一回で、

30分しか会えません。

 

そうすると、

できるだけ早く会いたいし

一回会うのが貴重な感じで、

楽しくないですか?f:id:zyuken_concierge:20210911102803j:plain

いますぐ会える時間を決めましょう。

夜の22:00から23:00までしか

時間が空いてないなら、

この一時間の間にしか推しに会えません。